Let's Go To the Food Street!!

さてさて、この日は翌日にラーワルピンディーに発つことに決めたので、遣り残したことが内容に、買いそびれたCDの内容にCDショップめぐりなどしていました。

この日立ち寄ったCDショップ。お店の名前は「Shalimar CD Shop」と書いてあります。
ここでも割りとマニアックなCDが置いてあって、Noor Jahanの歌うQalandari DhamalのCDやらパキスタン人の古典声楽家Amanat Ali KhanのCDやら買いました。その中でも見つけたCDが「PAKISTANI TUJHE SALAM」というタイトルのCD.パキスタンの有力な音楽レーベルThe Muzik Recordsから出ているこのCDは、なんとパキスタンの国技クリケットの応援ソングのコンピレーションアルバム。すごい、いくらクリケットの人気がすごいとはいえ応援ソング集が出るとは・・・。そして、やっぱりという感じですが、ジャケットに書いてある曲順と実際CDに入ってる曲順が違うという、ね。それでこそパキスタン。大手レーベルのCDでもこれだもんなぁ。

夜はラホールでは有名なFood Streetへ。ホテルから歩いていける距離だったので散歩がてら歩きました。


その途中であったザクロジュースの屋台。100%の生搾り。今回の旅行で初めてザクロを食べたけど、ザクロっておいしいですね。


フードストリート到着。ちなみにお腹はすいてるんだけど、お腹を下してるからあまり食欲なし。

だけれども、こんなものを見せられたら下したお腹のことなんて忘れてしまいますよね・・・



う〜ん、良い笑顔。笑顔にお金を払ってあげたいくらい(笑)それは言いすぎか(笑)


散々迷った挙句、夕飯に選んだのがこれです。

魚です。

ちょっと塩辛かったけど、良い味付け。ちょっと酸味の利いたソースにつけてナンと一緒に…ああ、考えただけで、よだれが。

そしてホテルに帰ってからはまっさきにトイレに行きましたとさ(笑)