Oarのブログスタート!

OarのHPはご覧の通りショボすぎるってことで、これをなんとかせなと思っていたのですがついに新しいHP構築を試みたもののまだまだ大衆の面前に晒せるようなものではなく、試行錯誤中であるのですがとりあえずこの編集部ブログをスタートしてみました。ザ・無計画!
しかしながら本誌は季刊誌であるため、このインターネットの発展した情報化社会の中で紙面だけではみなさまにお届けできる情報量があまりに乏しくまたタイムリーな発信ができないためWeb上での更新の場が必要だと感じブログを始めた次第であります。

ここは、Oarの編集部員と読者のみなさまがより身近にコミュケートできる場としてまた新しい情報を発信/提供していけるように努めていきたいと思いますので、みなさまどうかこちらのブログもチェックしていただけると嬉しいです。

創刊号の方は大変ありがたいとこに大好評を頂き、店舗からも再入荷のご連絡を多数頂いております。みなさまの応援が次号のモチベーションに繋がります。わたしたちはまだまだ学生の身で雑誌を作るのも一からということで何をするのも初めての事ばかりで創刊号もどれほどの反応が得られるのか、また今後雑誌の発行を続けていけるのかということさえ先行きが見えないまま希望とロマンでいわば製作や営業、販売などの活動をしていたわけです。しかし、いざ雑誌を発行してみて沢山の方々に購入していただき、感想や応援の声を頂くたびに喜びは一塩で雑誌を続けて行くことを強く心に誓う次第です。また新たにみなさまに音楽、文化などさまざまな情報を提供していくことにも希望や喜びを感じています。学生だからこそできる、ここをウィークポイントにせず、先生方や応援してくださる諸先輩方、先々で出会う音楽関係の方々などOar創作の過程で出会う全ての方に感謝してアドバイスやご指導ご協力をいただき、これを強みにして次号からも勢いのある雑誌を作って行けたらと思います。次号の紙面にも是非ご期待ください。


長くなりましたが、このブログは編集部員たちみんなで更新していきます。
また、イベント/ライブのレポート、アーティスト/CDのレビュー等盛りだくさんで更新して行きたいと思っていますので暖かく見守ってください!



Oar編集部

新井 小百合