2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

陸路パキスタンへ…!

前日のうちに、ニューデリー駅2階にある外国人専用オフィスで列車のチケットを手配しておき、翌朝7時過ぎの電車でAmritsarというインド北西部のパキスタン国境沿いの街まで行きました。ちなみにこのとき利用した列車はShatabdi Expressという列車で走行スピ…

PHARGANJはインドじゃない?

この日はお昼過ぎにホテルを移動し、NEW DELHI駅正面のメインバザールの通り沿いにあるAjay Guest Houseというちょっと良いホテルに移動。友人とともにダブルルームに泊まりましたが、これがまた、すばらしく綺麗。 めちゃくちゃ綺麗ですよね。ちょうど改装…

インド人のお宅訪問!

この日は朝からニューデリーへ移動し、友人が空港で知り合ったというインド人のお宅へお邪魔することに。メトロ(デリーを走る地下鉄)に乗っていこうとニューデリーの駅まで行くが、まんまとだまされメトロではなくg overment taxiに乗ることに。しかも500Rs…

MUSIC WORLDへ行こう!

2日目は、一人で買い物に出かけました。Kalkajから割りと近いところにあるAnsal Plazaというデパートへ行ってきました。 シャールク・カーンが。 でも、目的はもちろんインドのデパートの見物…ではなくCDの入手。Ansal Plazaの2階にはインド最大手のCDショッ…

いざ、インドへ!!

8月27日、正午発のエア・インディアの便でデリーへ出発。Oar次号のパキスタン音楽特集のため、現地へと向かいました。 今回はまず、デリーに入ってデリーから陸路でパキスタンへ入ることにしました。 デリー上空何はともあれ、インドでもCDを買いたかったか…