MUSIC WORLDへ行こう!

2日目は、一人で買い物に出かけました。Kalkajから割りと近いところにあるAnsal Plazaというデパートへ行ってきました。

シャールク・カーンが。

でも、目的はもちろんインドのデパートの見物…ではなくCDの入手。Ansal Plazaの2階にはインド最大手のCDショップ「MUSIC WORLD」の本店があります。お店の様子を写したかったんですが、アンサル・プラザ内は撮影禁止みたいでだめでした。

ここで結構な枚数のCDを買いました。
主な入手CD(アーティスト名/アルバム名)
・ATIF ASLAM/meri kahani
JAL/boondh
・rabbi/AVENGI JA NAHIN
・vishal&shekhar/Raghu Dixit
・Rishi
・AHMED JEHANZEB/LAUT AAO
・ROCK ON!!
・HIMESH RESHAMMIYA/KARZ
・BEYOND BOUNDARIES/Aadesh
・Gaurav/College Days
・KHUDA KAY LIYE
・Jodhaa Akhbar OST
などなど…

まだ全然チェックできてない。アーティフ・アスラムやらROCK ON!!は向こうにいる間にテレビのビデオクリップで見たからわかるんだけど。

その後、Fabindiaというちょっとハイクラスの雑貨・洋服店へ行ってみました。値段もお手ごろだし、おしゃれ。それなりのものをそれなりの値段で売っているという感じです。向こうの服を買いたいなぁとおもっている方は行ってみると良いと思いますよ。

その後、路上のカレー屋で昼食をとりました。

やっぱりインドに行くと、お腹も心配だけど、こういうのが食べたくなるんだよなぁ。

さらにその後、同じ日にインドに来た友人に会うためオールドデリーへ移動。
約束の時間まで若干あったので、ジャマー・マスジッド横のバザールにあるCDショップへ足を運びました。

ジャマー・マスジッドの入り口すぐ目の前にも人がよく集まっているCDショップがあります。日本で言えば、お寺や神社の隣にCDショップがあるようなもんだからとっても不思議な光景です。

人だかりの先にCDショップがあります。