いざ、インドへ!!

8月27日、正午発のエア・インディアの便でデリーへ出発。

Oar次号のパキスタン音楽特集のため、現地へと向かいました。
今回はまず、デリーに入ってデリーから陸路でパキスタンへ入ることにしました。


デリー上空

何はともあれ、インドでもCDを買いたかったからね。
約8時間でデリーに到着。

空港からタクシーで、友人が住むデリーの南、Kalkajというところへ向かいました。この日から2日間は友人の家に泊めてもらいました。ちょうど、この日、水曜日には夜にバザールが開かれるので、友人と一緒に出かけて見ました。

路上でCDを販売。ほとんどがコピーもの。

実に1年ぶりのインドで旅行感みたいなものも、完全に失ってたし、出発前が全然休めなかったので、いきなり胃の痛みに苦しみながらもバザールめぐりをしてました。それにしても安い。やっぱりこういう地元の人たちのために開かれるバザールはぼられることも滅多にないし、サリー用の布なんかも50Rsくらいで売ってました。現在ルピーのレートが1Rs=¥2.5くらいなので、約125円です。チャーエは4Rsくらい。

この日購入したCD。一番上のやつは単なるジャケ買いです(笑)