インド人のお宅訪問!

この日は朝からニューデリーへ移動し、友人が空港で知り合ったというインド人のお宅へお邪魔することに。

メトロ(デリーを走る地下鉄)に乗っていこうとニューデリーの駅まで行くが、まんまとだまされメトロではなくg
overment taxiに乗ることに。しかも500Rs。高!!ホントに政府のタクシーかよ!と思ったけど時間がなかったため、しかたなく乗っていくことに。

メトロの入り口。カタカナの「エ」ににたメトロのマーク

やっぱりこれが失敗だった…。
途中で事故ったり、車が故障したり…結局待ちあわせ時間から3時間も遅れてようやく到着。

そんなこんなありながらも、出迎えてもらい、レストランで食事をしたり、買い物に行ったり、映画が見たいといったら映画館にも連れて行ってくれました。


映画「Singh is Kinng」の看板。ボリウッド映画には珍しくスィク教徒の男性が主人公。


その後、お宅に連れて行ってもらい、ラッスィーをご馳走になりました。イラーエチー(カルダモン)入りですごくおいしい。そして帰りはホテルまで車で送ってもらいました。いやぁ、やっぱりインドもお金持ちはいるんだなぁとつくづく思い知らされた一日でした。


帰りに寄ったヒンドゥーの寺院。名前は…忘れた。


この日泊まっていたホテル。