今週末は日比谷野外音楽堂でWORLD BEAT 2008です!

oar_ahoi2008-07-03


どうも、編集長です。
Oar編集部によるリレー形式ブログ、早速更新が遅れてすみません。

さて、7月6日(日)は日比谷野外音楽堂で、ワールドミュージック夏の祭典とも呼べる『WORLD BEAT 2008』が開催されます。

今回雑誌Oarは企画をしている渋谷Plankton様の計らいで、取材をさせていただくことになりました!少し遅くなってしまうとは思いますが、このライヴの模様については次号で紹介する予定です。

PLANKTON プランクトン

WORLD BEAT 2008について↓
http://plankton.co.jp/wb08/index.html

出演アーティストは以下の三組!
■BALKAN BEAT BOX
“新しい地中海音楽”をコンセプトを基にニューヨークで生まれた
ヒップホップ/オルタナ時代のジプシー/バルカン・ブラス!!

THINK OF ONE with CAMPING SHAABI
サイケデリックトランスで踊って踊って踊りまくれ!!!!

テクノ顔負けのトランス状態を誘うモロッコ伝統音楽をフィーチャー!ワールド・ミュージック時代のアヴァンギャルドなパンク・ブラス・ロック!!

渋さ知らズオーケストラ
http://plankton.co.jp/shibusa/jp/index.html

本格的に夏フェスの季節ですね!今から日曜の取材が楽しみです。

火曜日にはTHINK OF ONEのインタビューとBALKAN BEAT BOXの単独ライヴの取材も予定しています。

このあたりも含め、すべてHP(もしくはブログ)、そして次号で紹介する予定です。


昨日、教授からパキスタンの古典音楽のカセットテープを大量にいただきました。今はパキスタンでもCDが市場を占めていますが、おそらくカセットも健在なはず。

しかし、もらったカセットはおそらくかなり古いものなので、今では入手困難だと思います。貴重なものをありがとうございました。



編集長